K's gardeN

和歌山 田辺の オーガニック梅農家

ガッツリ食べられてしかも健康的 ビーガンサラダ with 紀州南高梅ドレッシング

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ビーツドレッシング


「サラダは体に良いけど、野菜だけだと食べた気がしない~」 とか
「市販のドレッシングって添加物とか砂糖・オイルをモリモリ使ってるんで心配っ」

という声を聞きます。

 

今回ご紹介するのは、紀州南高梅製品を使った ノーオイル、甘味控えめ ドレッシングでいただく ビーガンサラダ。

おいしくて満足感があってしかもヘルシー、3拍子揃ったサラダ お楽しみください。

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お好きなナマ野菜 たーっぷり(レタス、キャベツ、白菜、ニンジン、玉ねぎなど、できればオーガニック)

ドレッシング

 梅ジャム、梅シロップ、梅干し:お好みの分量

 塩・コショーなどの調味料、ゴマ・フラックスなど香味 豆乳 少々

 キウィ、ニンジン、ブロッコリーなど:ペーストにしてドレッシングのメインコンテンツにします。ボリュー、ウたっぷり

 

道具:フードプロセッサー(もしくは、大根おろし器&まぜまぜ道具)

 

ドレッシングの作り方:

1)キウィ、ニンジン、ブロッコリーなどお好きなベース野菜・果物をフードプロセッサーにセット

2)塩・コショーなどの調味料はお好みで。ノンオイルでも大丈夫ですが、よりコクが欲しいならオリーブオイル、ゴマ油、豆乳などを追加

3)甘いのが好きな方は梅ジャム・シロップを、甘いのが好きでない方は、種を取った梅干しを追加

4)ミックスして出来上がり。コクがあるボリューミーなドレッシングです。

5)野菜はお好きなのをお召し上がり。栄養のためにはナマが良いのですが、ブロッコリーやホウレンソウは少し湯通ししてもイケます。

機械がない時は、時間が掛かるけど手でスリスリしてください。あなただけの手作りドレッシングです。

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キウィドレッシング